春まきようにレジナの種の収穫🍅

鉢での水耕栽培したミニトマトのレジナが鮮やかに色づき実が爆ぜ始めました。

 

種も完熟している頃なので少し収穫f:id:akkotohasutora:20181228095620j:image

味見をしてみたら水々しくて甘酸っぱく果汁の多さに嬉しい驚きでした。

 

 

2粒試食したので、収穫した4粒を絞ってみました。

f:id:akkotohasutora:20181228095806j:image

 

立派に膨らんだ種が溢れ出ました。

 

 

f:id:akkotohasutora:20181228095851j:image

数えてみたら全部で90粒ありました。

1粒から20粒以上の種が採取出来ました。

 

 

 

f:id:akkotohasutora:20181228100550j:image

購入した当時20粒ほど入っていた種の代金と送料で合計500円ほど

 

今回収穫した1粒から採取できる量のお値段に相当

 

試しに干渉も兼ね場所もとらず世話もしなくて良いタイプで半信半疑でした。

f:id:akkotohasutora:20181228100833j:image

 

 

春には採取した種で種まきしようと思います。

楽しみです。

 

 

 

藍猫トラちゃん🐯🐱🐈は気持ちよく昼寝中

 

f:id:akkotohasutora:20181228100954j:image