🍅カラフルなトマト育てたいなぁ〜🍅

珍しい美味しいトマトを食べてた時に思った

家でもこんなトマト育てたいなぁ〜

って。

f:id:akkotohasutora:20180920000759j:image

 

アイコレッド•イエローアイコ•タンブリングトムレッド•タンブリングトムイエロー•アメーラ

 

美味しかったなあ〜

あっさり爽やかなサングリーン

スッキリ水々しいプリンセスロゼ

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

 

 

 

完熟したトマトを食べた時に思った

この種から芽が出ないかなぁ〜

って。

 

ガーン‼️♪───O(≧∇≦)O────♪

ひらめいた

 

そうだ‼️試しに植えてみよう

 

てなわけで試しに訳ありトマトの名前も知らないトマトのジェルに包まれたままの種を

植木鉢に蒔いてみた

 

早い‼️

芽が出た🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

種の陳列の形に並びました………成功

f:id:akkotohasutora:20180920000731j:image

 

まぁ見事に並んだ

 

見事に芽吹いた

 

この時期なかなかトマトの苗はない。

トマトの種もない。

ホームセンターもネットでも季節ハズレで販売していない。

 

ましてやウチは素人のくせに巷に出回っていない種類を植えたくなる

 

 

f:id:akkotohasutora:20180920063950j:image

カプリエメラルド(緑)

トスカーナバイオレット(紫)

アマルフィの誘惑(赤)

プリンセスロゼ(ピンク)

ピッコロカナリア(オレンジ)

プチポンカナリア(黄)

 

 

これから冬だからなぁ

室内栽培可能なミニトマトを育てるかなぁ

 

水耕栽培‼️

先ずは定植目標にTRY