③ミニ白菜とかぶの発芽🌱

可愛く発芽しました。

ミニ白菜6芽。かぶのスワン24芽

今の所9割の発芽

f:id:akkotohasutora:20180916075428j:image

9月16日種まきより3日めの朝

 

これから生育をみながら間引き収穫したいです。

 

種まきした木曜日から

ずぅっと曇りや雨ばかりで日照が少なく肌寒く心配していましたが無事で安心

 

開封した残りの種は春播きしたいです。

 

しかし発芽させるのは楽しい子育てみたいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

せっかちで早い子、遅いけどたくましい子

控えめな子、元気な子、アカン子もおる

皆可愛い💕🌱🌱🌱🌱

 

そして

はつか大根達とリーフレタス達の間引き

根が張ろうとしてるので

なかなか引き抜くことが出来ず

押合い狭くなってた間隔を回避させるため

一旦、双葉をカットしてみました。

f:id:akkotohasutora:20180916080509j:image

9月16日種まきより11日め

 

あんなに皆揃ってお揃いみたいな双葉だったんに本葉はそれぞれチャンと

自分自身をアピールしてます。

 

 

大きくなぁ〜れ

 

 

 

 

f:id:akkotohasutora:20180916081239j:image

愛猫トラちゃんが発芽の見張番しとります。

 

 

 

今日は久しぶりに晴れそうなので

咲き始めた本葉達の生育を見守ります。

 

f:id:akkotohasutora:20180916081713j:image

なぁ〜トラちゃん🐯